情報処理技術者試験合格日記 宿題メール『一日一題 高度をめざす情報処理技術者試験宿題』より

★その他★

> 「マーフィー 眠りながら巨富を得る」を読みました.
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837970273/
> キリスト教が基本ではありましたが,少し思うところあって,お願いをしてみま
> した.どうかかないますように.

 題名が誤解されやすいですが,いい本ですよね。

■受験票■

> 先週金曜日に受験票が届いていましたので、昨日写真を貼りました。
> いよいよ試験です。アプリケーションを福岡で受験します。
> ここ2年間、秋試験はいつも天気が良いので、気分よく受験できました。
> (試験はいずれも未合格でしたが...)
> 今年も全国晴れて良い試験日和になるといいですね。

> 宿題メール会員の方は情報処理試験の時に目覚し時計を持っていくと
> 何かで読んだ事があります。
> 私も試験当日は目覚し時計を持っていくようにします。

 片付けるように指示を受けたり,机のトップに傾斜がある場合がありますので,
腕時計もぜひ用意しておいてください。

> 会社で申し込んだので、会社に受験票が届いていました。
> 前回より近いし乗り換えも1回で済むので、ラッキー。

 報告ありがとうございました。

■過去の宿題メールについて(日付は解説日)■

> 先生とmixiでマイミクになってもらいました。ありがとうございます。
> greeとJYOTSUは未体験なのですが、
> ライブドアのフレパというSNSに入っていたことがあります。
> ここは、ふんい気が悪くて、ものすごくイマイチですぐやめちゃいました。
> 先生は、greeは上品とおっしゃってましたが、
> SNSにも個性があるみたいで面白いですね。

 GREE は,品がいいので,SNS としては,mixi よりもいいです。とくに,
GREE は,宿題メール会員同士でかなりつながっていますので,参加すると,
あなたの人脈も充実します。私につながった人ももうすぐ300人です。これだけの
質のSNSにあなたが接続出来るというのは凄いですよ。