2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Software Design 2008年12月号

Software Design (ソフトウエア デザイン) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/11/18メディア: 雑誌購入: 2人 この商品を含むブログ (4件) を見る他の記事がどうのと言うわけではありませんが, 第2特集の「セキュリティ対策の道…

明日,候補者への通知郵送開始

本当に来たらどうしようか思案中です。裁判員候補者名簿に登録されたことを公にすることは 法律上禁止されていますので,私も注意します。

TACから資料届く

10月19日に行われた,平成20年度秋期試験の解答例と,本試験分析資料が クロネコメール便で届いた。 今回で終了する情報セキュリティアドミニストレータ試験 (SU) は,当初は 初級システムアドミニストレータと上級システムアドミニストレータのあいだ位の …

YES, We can. YES,高須クリニック。

オバマ次期米大統領のものまねで,芸人のノッチが奮闘中。 私の不勉強でした。

初雪

気圧が冬独特の西高東低となり,こちらでは,札幌と同じく初雪となった。 札幌では,平年より8日,昨年より2日遅い初雪となった。 積もるほどの量ではなく,路面ですぐとける淡雪だった。

タイヤ交換

4日には雪が降って,平地でも積もるかもしれない,という天気予報が 出たので,自動車のタイヤを冬用のスタッドレスに交換する。 その後ガソリンスタンドに行き,タイヤの空気圧をチェックする。 夏用タイヤは水洗いして物置に入れる。