2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙公示

北海道5区からは3名立候補する。

めざせモスクワFlsahのページ

http://ameblo.jp/poteto/entry-10003337960.html マイアヒのつぎはモスカウらしい。

加藤諦三「不安のしずめ方」を再度読む

不安のしずめ方 人生に疲れきる前に読む心理学作者: 加藤諦三出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/08/21メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る見捨てられ不安の原因が少しずつ分かってくる。

晴天

今日の北海道札幌近郊は、気温は高めだけど湿度が低めでさっぱりしている。

6万ページビュー御礼

訪問ををしてくださったみなさま、ありがとうございます。

男性双子芸人 ザ・たっち

「真夏のデブ避難訓練」に登場。おじぎをしながら歩いて行くダブル堀江氏のマネがおもしろい。ホリプロコム ザ・たっちプロフィール http://com.horipro.co.jp/profile/21tacchi.htmlテレビ東京 でぶやホームページ http://www.tv-tokyo.co.jp/debuya/

ライブドア堀江氏 亀井氏の広島6区に無所属で出馬

自民党は堀江氏を推薦しない方針。もしかしたら当選したあとの追加公認があるかも。自民はもともと資本家のための政党でもあるので、民主よりは自由がきくのかもしれない。

「選挙は候補者の人柄で選んではいけない。政策で選びましょう」

以前、HBCラジオの報道番組「夕刊おがわ」で聞いた言葉。 「人柄で投票しても議会では党議拘束がかけられるので、人柄は重視しないほうが良い」というお話しだった。

蚊に足をさされる

ムヒをぬっておさまる。さされやすい私にとってはありがたい。

仕事

汗をたくさんかいたので、ばてないように時々塩水を飲む。

夜の国道12号線

昨日の深夜、仕事帰りに国道12号線を車で走る。帰省だろうか、ふだんより車が多かった。 20キロオーバーで走る車両がけっこう多かったので、車間距離をいつもよりとる。 ふらふら運転している車もいたので追い越さず、国道を避け市道を走った。

北海道の盆踊りに「子供盆踊り歌」

近所で盆踊りが始まる。子供の時間にはテープでの「子供盆踊り歌」が流れる。 大人の時間には、太鼓にあわせて歌自慢の人が「北海盆歌」を唄う。 子供盆踊り歌の歌詞 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kodomobonodoriuta.html 子供盆踊り歌の…

晴れの日

お昼はざるそばをいただく。湿度は70%くらい。

今日も暑かった

衆議院解散がらみのニュースを多く聞く。

千歳の航空祭に行く

車で行くが千歳市内の国道36号線は大渋滞。途中寄ったコンビニの方に聞いて、千歳駅近くのとある所に駐車する。駅前からの有料臨時バスで基地に到着する。親子連れがいっぱいで、ユピテルやアイコムの受信機を持ったマニアもいっぱい。 今日は日差しが強く風…

夏の高校野球 ABC朝日放送のサイトでネット中継

ABC 第87回 全国高校野球選手権大会サイト http://koshien.asahi.co.jp/ 春のセンバツと同じく、WIDEプロジェクト・サイバー関西プロジェクト・奈良先端大等が技術協力している。 Windows Media PlayerとrealPlayerで見ることが出来る。 私の住んでいる家の…

分からないこと

スキマスイッチとトータルテンボスの見分け方

良い天気

気温が高いが午後から風が吹いてきた。

高温多湿の日

今日の北海道石狩地方は 以前住んでいた関東の夏みたいな、高温多湿の日。 部屋の湿度計は80%になっている。 涼みに来ていただいた観光の皆さんには済まないような天気だ。 体が慣れてくれたせいか、べたべたするものの、大汗は出ないで済んでいる。

コンビニに中華まん

気がついたらたしかに置かれていました。この時期だと夜冷えたときに売れそうです。

大雨が降ったり止んだり

前線が北上して蝦夷梅雨(えぞつゆ)の状態。

計算尺を探しに札幌東急ハンズへ

文房具売場で電卓コーナーのそばにあった。コンサイスの円形計算尺が置いてあった。技術者向けのNo.300、日数計算用のNo.480、世界時刻計算用のNo.73、肥満度計算尺があった。コンサイス ホームページ http://www.concise.co.jp/index.html

.com Master合格日記 ★★認定証書と通知はがきが届く

「8月1日発送予定」で、届くのは3日になるだろうと思っていたが、今日午前に郵便で届いた。合否通知はがきの達成度欄を見たら、どうやらギリギリだったみたいだ。 2005年7月期.com Master★★2005の達成度 章 項目 達成度 1 インターネットの基礎概念 ★★★★☆ 2 …