情報処理技術者試験合格日記 宿題メール 『一日一題 高度をめざす情報処理技術者試験宿題』2006年1月27日付より

2006年1月27日付宿題メール

> 午後は、先生の本を用いて勉強しています。かなりレベルが高いので、
> 正直、身についているのか不安になりますが、そのぶん分かったときは面白い。
> 宿題メールは、さぼり気味でしたが、午後は、苦しみながらもやっています。
> 一日7問ぐらい解いて、2月中ごろに終わらせられればと思っています。

 ソフ開の話しですよね。あの本は,野崎先生がかかれて,私は,これでいいと
思うよって言ったぐらいです。難しいので,ソフ開に限らず,テクニカル(セキュリ
ティ),ネットワークの午後対策にもなりますよ。楽々午後突破でしょう。
 記述式,論文対策には,7ミリ方眼ノートお薦めです。小学生がよくノートを
買うような文房具屋さんに行けばあります。