情報処理技術者試験合格日記 宿題メール合格・未合格報告より

■合格・未合格報告■ http://www.jitec.jp/1_05goukaku/goukaku.html

> おかげさまで、一昨年のSS、昨年のSDに続き、AN(システムアナリスト)
> に合格することができました。ありがとうございます。
> 「午前は宿題メールのみでOK」の言葉を信じ、午後に専念できたことが勝因
> だと思います。また、3年間連続で受験したことで、正解に対する勘のような
> ものがいつのまにか養われたようで、あらためて宿題メールのパワーに感謝い
> たします。
☆
> お蔭様で、PMに合格しました。
> 昨年のAEに引き続いての一度での合格、
> DBからの高度3連勝です!!
> 今回はほとんど勉強できず、期待していなかっただけに、本当に
> 驚きました。
> その前の数年は連敗続きでしたが・・まさに継続は力なりですね。
> とにかくあきらめずに受け続けてきたのが良かったのだと思います。
> 今回涙を飲んだ皆さんも、必ず受け続けていると報われる日がいつ
> かきっと来ますよ!
☆
> アプリケーションエンジニアに合格しました。
> 午前 715、午後I 755、午後II A
> 午前でもう2〜3問上乗せしたかったですが、
> 午後Iではしっかりした手ごたえを感じ、
> 午後IIでも狙い通りの論文を書くことができました。
> 春はシステム監査技術者を受けます。
☆
> AE合格しました。
> 午前試験は、免除です。
> 午後I試験のスコアは、710点です。
> 午後II試験の評価ランクは、Aです。
> 午後Iはある程度手ごたえがあったのですが、論文は自分が準備していたテーマ
> と全然違ったので、かなり焦りました。
> 制限字数もぎりぎりだったと思いますが、それでも最後の30秒まであきらめずに
> 書ききったことと、先生の年賀状をお守りがわりに試験場に持っていったことが
> 合格につながったかな、と思っています。
☆
> 情報セキュリティアドミニストレータ、合格しました。
> 午前試験のスコアは,620 点です。
> 午後I試験のスコアは,695 点です。
> 午後II試験のスコアは,660 点です。
> 午前の対策は宿題メールだけでしたが、合格してとてもうれしいです。
☆
> テクニカルエンジニア(ネットワーク)の成績を照会しました。
> 午前試験のスコアは,665 点です。
> 午後I試験のスコアは,540 点です。
> 午後II試験の採点結果はありません。
> 再挑戦しようと思います。
☆
> 宿題メールのおかげで、情報セキュリティの午前は695点取れました。
> ありがとうございます。
> 午後Iは600点を超えることはできませんでしたが、午後対策をしっかりして、
> 来年秋期を目指してみます。
☆
> AE合格しました!
> 論文のある試験を初受験して合格しました。
> 成績は
> 午前:650 午後1:610 午後2:A
> でした。
> これも宿題メールのおかげです。本当にありがとうございます。
> 午前は宿題メールを読んでいるだけでも効果がありますね。
> 論文は自分なりにいろいろ研究して独学だったので心配でしたが、合格できて
> 自信になりました。
> 春はシステム監査に挑戦しようと思っています。
☆
> SS、午後Ⅰがおよびませんでした。午後Ⅱが好感触だったたけ
> に悔やまれます。強化ポイントは、午後Ⅰを正確に速く解くです。
☆
> ネットワーク合格しました。午前の点数は645点でした。50問中43問正解だった
> のですがIRTと呼ばれるものだとそのくらいなのですかね。
> 午後IIはなんと600点。ギリギリです(^^;

 合格されたみなさん。おめでとうございます。まだの方は,また,いっしょに
勉強していきましょう。