情報処理技術者試験合格日記 宿題メール ★その他★より

> 今日は忘年会でした。そして初の冬ボーナスをもらいました。
> 使い道が思い浮かばないので、とりあえず貯金します。

 ボーナスの使い道は,ビー玉クラブの会費に使うのがお勧めです。
 あと,宿題メールオフ会に参加でしょう。
> TOEICを申し込もうと思って今HPを確認したら申込みが既に終わってました。。。
> 前回も申し込み忘れてしまったので次回からスケジュール帳に書き込んでおきます。

 試験の申し込み日,試験日,合格発表日とスケジュール帳に書いておくと
成績もあがりやすいでしょう。ぜひ,そうしてください。
 TOEIC もときどき受験して,自分の英語力をチェックをするといいですよね
 ビー玉クラブをはじめる前と,1年後とぜひ,受験してください。
> 昨日、予約していた本屋から連絡があり、エンベデッドシステムの過去問が発売に
> なったとのことで、早速購入してきました。
> 「エンベデッドシステム 徹底解説2005(アイテック)」
> エンベデッドシステムの過去問題集は、私の調べた範囲では、上記のものしか
> ないようです。
> 先生が「午後対策は早く!」と言われていたので、早速一問解いてみました。
> しかし、今の私には難しすぎて全然わかりませんでした。またゆっくり問題を読ん
> でみようと思います。

 春向けの書籍は店頭にほぼそろいましたね。
 最初は,同じ問題なら,丸暗記でもいいので,正解というレベルでもいいですよ。