情報処理技術者試験合格日記 宿題メール

宿題メール 『一日一題 高度をめざす情報処理技術者試験宿題』より

> アイテックの実力診断テストが届いたので、午前問題をやってみましたが、
> なかなか手ごわいです。過去のソフ開やDBの問題がだいぶ使われている
> のですが、繰り返し訓練することが必要だと痛感しました。

 出来なかった問題は,ぜひ,合格ノートに貼ってください。

> 今日から雪まつりですよぉ。
> 今日もプラス気温でとても心配ですが、やはり楽しみです。

 昔やった,雪祭りオフが懐かしいです。寒かったです。

> 今日ソフ開のカウントダウン週刊教材 1回目を見ました。
> 今週の宿題のひとつ、「読書スピードを測定」をしてみたところ
> 「1000字/分」には程遠い結果でした。
> せめて「1000字/分」になるように
> これから教材に書かれていた練習方法をしていこうと思います。

 読書スピードが1000字/分を超えていないと午後問題を解く時間が無くなり
ます。日頃の学習スピードも遅いので,ぜひ,速読練習をしてください。
 速読クラブもぜひ参加してください。