情報処理技術者試験合格日記

宿題メール 『一日一題 高度をめざす情報処理技術者試験宿題』より

> 今日の宿題メールで、合格ノート(試験見直し版)がとちゅうやりだと
> いうことに気がつきました。

 「合格ノート」で見直しぜひしてください。

> 今日からまた、返信していけるようにタイミングを図ろうと思います。
> 休み時間にやるのも良い手かな。
> 合格ノートを作っていっています。
> まずは今年の春の基本の問題の見直しからはじめています。

 春に受験された人は,できなかった問題をまずやり直しておくといいですね。
これはかなりの実力アップが期待できます。過去にできなかった問題は,無意識
に避けがちです。意識的に見直しをすると,大幅な実力アップをします。合格した
人も,見直しをしておきましょう。