情報処理技術者試験合格日記 宿題メール

一日一題 高度をめざす情報処理技術者試験宿題』より

■受験票■

> 受験票届きました!
> これが来るといよいよ試験が近いことを実感します。
> お昼を食べるところがなさそうなので
> お弁当を考案中です。

> アイテックの模擬試験の結果と受験票が届きました。受験地は昨年NWを受験
> したときと同じ、幕張の神田外語大学です。書きながら、ジャン先生の受験票に
> 写真を早く貼る、という言葉を思い出しました。

> 今度の受験会場は通勤定期が使える便利なところになりました。
> 申し込みが早かったのも良かったみたいです。

> 受験票が土曜日に届きました。テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)を
> 北海道大学高等教育機能開発総合センター(旧教養学部)で受けます。
> 札幌の写真館で撮っていただいた,カラーのデジカメ証明写真を貼り,神棚に
> 置いています。

 みなさんのところにも受験票届いていますか?
 私は,さっそく写真を貼りました。みなさんも早めに貼りましょう。
 神棚や仏壇がある人はそこに置いておくといいですよ。

 本日までに到着していない人は,郵便トラブルの可能性があります。
 http://www.jitec.jp/_jitecinquiry.html
 で試験センターの支部に電話しましょう。